人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新栄金属株式会社

ekusuteria.exblog.jp
ブログトップ

キーシステム

最近では新たなキーシステムとして電気錠が注目されています。
もともと自動車などに採用され、ワンタッチ操作の施解錠を実現するキーシステムとして導入が広がりました。
玄関ドア錠のなかでもカードキーやポケットキーは簡単に施解錠できるうえ、防犯性にも優れるキーシステムとして住宅用の玄関ドアで採用が増えていますので、今回はYKK・トステムさんのものを簡単に紹介させていただきます。

YKKカードキー
キーシステム_c0160358_13374183.jpg

ボタンを押し専用のカードをタッチするだけで簡単に施解錠できるキーシステムです。
電子サムターンの採用により1つのカギを開けた後、5秒以内にもう1つのカギを開けなければ自動的に2ロック施錠されるのでピッキングなどの不正解錠を防ぎます。
誤操作防止機能により、解錠しても扉を開けなかった場合は再度自動的にカギがかかります。
そして万が一、カードを紛失しても、残っているキーで再登録すれば紛失したキーは使用できなくなります。

YKKポケットキー
キーシステム_c0160358_1328997.jpg
キーシステム_c0160358_1329492.jpg



身につけていればボタンタッチだけで簡単に施解錠できます
カギを出す手間も必要ないです
そのうえ携帯器で離れた場所からもリモコン操作で施解錠できます

どちらも玄関ドア「ヴェナート」「プロント」や玄関引戸「コンコード」で対応していますので暮らしのスタイルに合わせお選びいただけます。

トステムカードキー
キーシステム_c0160358_14485179.jpg
キーシステム_c0160358_144953.jpg

ボタンを押し専用のカードをかざすだけで簡単に施解錠できるキーシステムです。
玄関を通過したあとは自動で2ロック
1つのカギを開けた後、20秒以内にもう1つのカギを開けなければ再施錠されるのでピッキングなどの不正解錠を防ぎます。※一部商品を除きます
お財布や定期入れに入れたままかざせば反応しますので手に荷物がいっぱいでも片手で簡単に施錠できます。
家に荷物を大量に運び込む時はカギやサムターンを使って解錠すれば閉めたい時まで鍵は開いたまま。自動施錠されません。手動最優先です。
万が一カードキーをなくしたときは他のカードを再登録することでなくしたカードを無効にすることができます。

CAZASはトステムのほとんどの玄関ドア・引戸に組込可能です。
※既存ドアへの後付けはできません

by shinei-kinzoku | 2009-02-02 12:57 | カタログ